アクセスカウンタ

犬多頭飼い はじめの一歩

プロフィール

ブログ名
犬多頭飼い はじめの一歩
ブログ紹介
4歳のシーズーLucaと2歳のトイプードル シフォンを飼っています。
2匹とも雄ですが、今は仲良く暮らしています。
その暮らしぶりを公開します。(^^)
また、これから2匹目をとお考えの方は、シフォンが来た日から2匹が仲良くなるまでの様子が書かれておりますので、是非はじめから読んで下さいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
雪の日のこと。
雪の日のこと。 またまたご無沙汰してしまいました。 もうすぐ2月も終わります。 先日は春一番も吹きましたが、今年は雪の多い2月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/25 19:47
東京・・・また雪
東京・・・また雪 朝、静かだな〜と思って、外を見ると一面の銀世界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 18:41
旭山動物園
旭山動物園 ペンギンさんに会いに旭山動物園に行ってきました。 この旅行の目的のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 18:35
北海道旅行
北海道旅行 冬の北海道を満喫してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 17:40
雪 昨日は東京にも雪が積もりました。 午後には雨になってしまいましたが、お散歩も行けずに2匹はがっかり。 少し外の空気を吸わせようと思って玄関先まで連れ出そうとしても、Lucaは尻込みしてしまいます。 そうなのです〜〜。 Lucaは寒いのが苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 20:10
ドライブ
ドライブ 2匹は車の中でも、運転席の私の横にちょこんと座っています。 時として、どちらが私よりの席をゲットするかで、駆け引きがあるようですが、 そんな時はだいたいそういう点では押しの強いLucaがベストポディションに座る感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/18 13:10
去年のお話ですが・・・(^^;
去年のお話ですが・・・(^^; 我が家の2匹、隣の庭から目を離しません。 もう毎日気になって仕方がないのです。 実はとお〜〜い話・・・去年の夏のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 21:51
お昼寝
お昼寝 今日は暖かな一日でした。 お散歩から帰って二匹は仲良くソファーでお昼寝です。 Lucaの逃げ場所だったソファーも、シフォンと仲良くなったので、シフォンにも解禁したのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 22:06
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 全国的に雪のところが多い中、東京近辺は晴れて気持ちのいい元旦を迎えました。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/01 15:51
今年ももう数時間・・・。
今年ももう数時間・・・。 今年も後数時間となりました。 ブログの更新なかなか出来ませんで、ごめんなさい。 来年はもう少し余裕が出来、更新できるかと思いますので、また懲りずにいらしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:29
トリミング行ってきたよ。
トリミング行ってきたよ。 Lucaです。 トリミングに行ってきたよ。 シフォンも僕も毛が目の周りまできて視界が狭かったからね。 でも、mamaはずるいんだ。 「出かけるよ〜。Lucaちゃんも行く〜」 って、いかにも楽しそうなところに行くような素振りをするからついついて行ってしまったよ。 そうしたらいつものトリミングのあの場所だ〜。 僕は車から降りるのを抵抗したけれど、mamaにさっさと抱きかかえられてしまい、ペットショップの中に。 シフォンはわからないのか、るんるんで歩いていたけれど、いざトリマーさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/02 12:21
無事保護されました!!
無事保護されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 11:41
相模原シーズー行方不明の記事
相模原シーズー行方不明の記事 我が家も暑かったり寒かったりしない時は、2匹を買い物に連れて行き、ちょっの間、車で留守番させることがあります。 買い物が終わって車に戻ったら愛犬がいなかった!! そんなことがあったらと思っただけでどきどきしてしまいます。 それが現実になってしまい、心を痛めて愛犬の無事を祈っている飼い主さんがいらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 19:02
絨毯その後
絨毯その後 シフォンです お久しぶりです〜〜 この間、mamaが買ってきた絨毯、まだリビングにあるんだよ。 mamaが持って行こうとすると、僕とLucaちゃんが二匹で阻止するんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 18:19
ケーキ
ケーキ 週末、息子の誕生日とあって予約しておいたケーキを取りに行きました。 我が家の近くなのですが、そのケーキ店には遠くからわざわざ買いに来る方が多く、駐車場もいつもいっぱいで、警備員を雇っているほどです。 その日も休日とあって店の外まで長蛇の列。 やっと買って帰ったケーキです。 ショコラーデンオーバスいうアールグレイをベースにしたチョコレートのケーキです。 Lucaももらえると勘違いしたのか笑顔? 実はLucaはアールグレイの香りに弱い アールグレイの紅茶の入った焼き菓子など狂っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 18:01
絨毯
絨毯 週末に妹と2人、新宿にショッピングに行きました。 その際、ちょっと目がとまってしまって衝動買いしてしまった絨毯。 宅急便で届いた途端、なになにと2匹。 開けて見せると、さっそくそこで仲良くお昼寝。 玄関に敷く予定でしたが、何故か今もリビング。 二匹はそこを土俵に相撲リングにプロレスをしたり、お昼寝をしたり、優雅なワンコライフを送っているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/23 11:56
コンサート
コンサート 今年1番初めのコンサートは福山雅治さん。 埼玉スーパーアリーナとちょっと遠かった〜。 いつもの年なら新横浜なのに〜と思っていたら、後から追加公演という形で3月に新横浜での公演を発表したのですよ。 初めから新横浜があるとわかっていたら新横浜を申し込んだのにとぶつぶつ。 でも1月28日は初日とあって初日独特の雰囲気の中、トークも楽しく、歌も良く、大いに盛り上がって帰宅しました。 3月の新横浜も行くよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/23 11:48
お揃いのセーター
お揃いのセーター あまり今年になってから写真を撮っていないことに気がつき、去年買ったお揃いのセーターを引っ張り出してきました。 早速着せて写真撮影会。 「写真を撮るよ〜」 と言うと、いつもの場所へ。 お決まりの2匹ポーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/18 08:30
年明けランチ
年明けランチ 火曜日は友人と広尾で待ち合わせして、去年のうちから予約をいれていた料亭にお食事に行きました。 一見さんお断りだったというその料亭も時代の流れでしょうか、一般のお客様も受け入れるようになったようです。 それでも去年は前首相が何回もいらしたとか、未だに政治家の方がご利用になる我々庶民とはあまり縁のないところのようです。 道路から見えるこの景色。 きっと黒塗りの車がこの道を入っていくのでしょうね。 道路からはお店のお玄関も見えない・・・。 歩いてくるようなお店ではない!! そこを歩いて入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/18 08:27
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 PCの接続が大晦日から出来ず、間が開いてしました。 やっと復旧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/09 20:05
よいお年をお迎えください。
よいお年をお迎えください。 シフォンが我が家にやってきた今年ももう今日で終わりです。 来た当時はLucaも新しい家族に恐々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/31 15:14
今年最後の・・・
今年最後の・・・ 今年最後のトリミングに行ってきました。 預ける時にLucaはがたがた振るえ、シフォンは悲鳴に近い泣き声。 いったい何をされると思っているのか・・・。 でも台に乗ってしまえば、2匹とも大人しくされるがまま・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/23 23:50
旅行
旅行 >友人と6人グループで週末旅行に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 15:13
冬の朝
冬の朝 Lucaは寒がりなので、コートは欠かせません。 朝家人を送って車を出す時もついて来るのですが、コートを着せないとがたがた震えているのですよ。 なので、コートも何着か持っているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 21:58
番犬
番犬 寒いというのに、ちょっとでも外に出るチャンスがあれば、こうやって外を通る人?犬?を見張っています。 石は冷たいのか、気にいってしまったダンボールの上。 Lucaとシフォンの非常用の水の入っているダンボールなのですが、そういうわけでしまえずにいます。 ちょっとでも高いところのほうが見晴らしがいいのかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:17
12月です。
12月です。 我が家のリビングも少しずつクリスマスカラーに染まっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 15:35
シフォン1歳になりました!
シフォン1歳になりました! 今日11月28日はシフォンの誕生日でした。 今日で1歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/28 23:59
雨です。
雨です。 朝から雨でお散歩にも行けません。 秋をお伝えしたいのですが、叶いませんので窓から我が家の紅葉をバックにパチリ。 Lucaもシフォンもセーターで登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 11:22
トリミング
トリミング Lucaです。 11月8日トリミング行ったよ。 次の日の写真だよ。 シフォンはせっかくつけてもらったリボンを自分で取っちゃった!! mamaは写真撮りたかったのにってがっかりしていたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 23:34
オリーブ
オリーブ 昨年植えたオリーブの苗木に実がつきました。 まだまだ50cm位のオリーブの木2本ですが、2種類のオリーブを植えたのが良かったみたいです。 この写真は11月はじめです。 今はもう少し黒っぽくなりました。 いつ収穫するのかしら。 そして使い道は?? 10個くらいしか生っていないしどうしようかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

犬多頭飼い はじめの一歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる